2012年8月20日月曜日

第3回アメリカ北東部スポーツビジネス研修プログラム初日

本日より始まりました、アメリカ北東部スポーツビジネス研修プログラム。
みなさん無事にニューヨークのJFK空港に集合されまして、初日の予定を終えました。

本日の主な動きは、下記の5点。
1、JFK集合
2、NHLニューヨークアイランダーズ本拠地NASSAU Veterans Memorial Coliseum
3、ショッピングモールにて各種スポーツ関連ショップ比較
4、Chicke's & Pete's
5、ホテルチェックイン
それぞれ、内容を簡単にご紹介いたします。

1、JFK集合
今回の参加者は全8名。みなさまが4陣に分かれての到着となりましたので、都度空港の到着ターミナルを移動し、お出迎えをさせていただきました。
2、NHLニューヨークアイランダーズ本拠地NASSAU Veterans Memorial Coliseum 
こちらの訪問は、早めに到着された3名さまのみの参加となりました。
10月に開幕を控えるNHL。本日の訪問ではスタジアムを外から眺めるのみでしたが、4大スポーツすべての球団がそろうニューヨークで、到着直後に1つ目を経験されたということで、参加者のみなさまの眼は輝いていました。
 チームのオフィシャルショップにも足を運び、その品揃えの豊富さに驚きを隠せない様子でした。
3、ショッピングモールにて各種スポーツ関連ショップ比較
NHLのスタジアムを体感した後は、近くのショッピングモールへ。自由時間の中で、ランチを摂りつつ、各種スポーツ関連ショップの視察をしていただきました。
全米最大級のスポーツグッズチェーン店であるDick's Sporting Goods
アメリカ国内で人気上昇中のアスレティックウェアショップ ルルレモン・アスレティカ、
ナイキやアディダスと言ったメーカーのショップ、
数多くのスポーツイベントをスポンサーすることでもアメリカのスポーツファンに有名な小売店Champs Sports、
などを比較しながら視察していただきました。それぞれに感じるものがあったと思います。
その後、冒頭で紹介した通り、次々とみなさまが到着され、最終的にみなさまが集合したのは15時頃。簡単なご挨拶を済ませて、フィラデルフィアへ移動をしました。
4、Chicke's & Pete's
全米屈指のスポーツ都市フィラデルフィアにおいて中核的な役割を果たしており、4大スポーツリーグフランチャイズの全本拠地が一箇所に集まるSouth Philadelphia Sports Complexから、車で僅か3分という抜群のロケーションに店舗を構えている、Chicke's & Pete's。(詳細は以前の弊社ブログ参照)
こちらのレストランで、アメリカのスポーツバー体験を兼ねて夕食を摂りました。
 全員そろっての初めての食事と言うことで、自己紹介などを行いながらも会話が弾んでいる様子に、このプログラムを企画・運営して良かったなと言う思いが早速芽生えました。
また途中からは、弊社学生ブロガーとしてもご活躍していただいているテンプル大学大学院生の川田さんも夕食に合流してくださり、参加者のとの交流を図っていただきました。
アメリカに到着して数時間後ではありましたが、みなさま積極的に交流を図る姿が見られました。アメリカでのスポーツ関連施設や球団などの訪問はもちろん貴重な経験となると思いますが、こうして人と人とのつながりが広がっていくことも、今回のプログラムをより良いものにしてくれると思っています。

5、ホテルチェックイン
みなさんにとって長い8月20日を終えて、ホテルへ到着致しました。
明日以降移動と視察が続くため、しっかりと休養をとっていただければと思います。

初日のレポートは、以上です。
明日以降も、弊社Twitterでプログラムの内容をリアルタイムで発信してまいりますので、ぜひぜひご覧ください。
そして、西海岸では小学生フットボール選手たちのアメリカ挑戦プログラムも開催されております。そちらの内容も併せてご覧ください。
Athletes Dream Management, Inc. LAスタッフ 水野

 

0 件のコメント:

コメントを投稿